文化・体育・レクレーション

職員間の親睦を深め、健康増進を図ることを目的とし、文化・体育・レクレーション等を開催しています。

●お気楽クラブ
テニス・バトミントン・バスケットボールを開催しています。

●レクレーション大会
年に1回程度、白十字グループ全体でレクレーション大会を開催しています。

●ソフトバンクホークス観戦・優待チケット
観戦チケット・優待チケットの抽選を行っています。


健康・医療関連

健康状態を自覚し、健康の増進に努めています。

●職員健診
毎年2回職員検診を行っています。

●メンタルサポート
仕事や家族の悩み等を相談することができます。

●医療費還付
白十字会ではグループ内の施設を利用する際には割引や還付などを受けることが出来ます。


育児・介護支援

●託児所・病後児保育室
白十字会では、仕事と家族の両立支援、子育て支援のために、託児所と病後児保育室を完備しています。【佐世保地区】
・すばる(託児所)大和町
・ぎんが(託児所)戸尾町
・どんぐり(病後児保育室)大和町
【福岡地区】
・ピュアキッズ(託児所)福岡市
●育児補助券
えらべる倶楽部で提供しているベビーシッター・保育施設の一部は、会員特典からさらに割引となる育児補助券が利用できます。


慶弔・災害関連

●慶弔金
職員本人および家族の慶弔については、法人からの慶弔金があります。

●入院・災害見舞金
職員本人が入院した場合や災害に見舞われた場合は見舞金があります。


自己啓発・能力開発

●資格取得奨励支援制度
資格取得を奨励、支援する制度です。部門・施設への貢献度に応じて、奨励資格・支援資格・評価資格が指定されています。奨励資格に合格すると一定の奨励金が支給され、支援資格にエントリーすると受験料・受講料、テキスト代、交通費が一定額まで支給されます。


住宅関連

●借り上げアパート
正職員を対象とした借り上げアパートがあります。

●独身寮
自宅から通えない職員のための独身寮があります。


財産形成

●ライフプランニングサービス
給与・退職金のデータを基にした専用の診断ツールを利用して、職員一人ひとりの将来設計にあったシュミレーションが行えます。
●むつみ会貸付金制度
低利子の貸付金制度を利用することができます。
●財形貯蓄拠出金
給与天引きで行う積立貯蓄のことです。積立開始から1年以上経過しているなどの条件を満たせば、年2回、年間積立額の5%が積立奨励金として法人から支給される制度です。
●生命保険・損害保険団体割引
団体加入することで、保険料の団体割引や給与天引きができます。


その他

●忘年会
毎年12月に各施設ごとに行われます。費用は金額法人負担で、豪華商品が当たる富くじ抽選会があります。
●バースデープレゼント
勤続1年以上の職員を対象に誕生月に白十字会オリジナルQUOカードをプレゼントします。

●むつみ会
会員相互の親睦を目的に白十字グループ職員で構成される組織です。職員1人600円(月額50円を1年分まとめて給与から控除)の会費と、同額の法人からの補助金をもとに慶弔見舞金やレクレーション活動、また、職員主催で行っているサークル活動に対して補助金制度を行っています。
●えらべる倶楽部
JTBベネフィットが提供する会員特典サービスです。えらべる倶楽部で提供されるサービスは、旅行・レジャー、エンターテイメント、ショッピング、介護・子育て、健康、暮らし、ライフプラン、婚活・ウェディングと多岐にわたります。

●制服貸与・クリーニング
メディカルスタッフの制服は貸与されるとともに、法人負担の制服クリーニングを利用することができます。
●当直時食事補助
当直時の夕食が提供されます。(佐世保中央病院、燿光リハビリテーション病院、白十字病院のみ)
●ガソリンカード(佐世保地区)
IDEXメンバーズカードを利用することで、優待価格(IDEXサービスステーションに限る)での給油や支払いを給与天引きに出来ます。
●永年勤続表彰
勤続10年以上(10年、15年、20年、25年、30年)の職員を対象に表彰と記念品贈呈を行っています。