管理者メッセージ

 長寿苑通所リハビリテーションでは、利用者さんの身体能力を各専門職が高度な知識と技術で最大限に引き出し、住み慣れた所で安全にかつ安心して生活が送れるようにサポートいたします。また、在宅生活を支えて頂けるご家族の思いを共有し介護負担の軽減を目指します。

一日のスケジュール



スタッフメッセージ

現在の仕事内容を教えてください
朝、ご利用者様のご自宅まで迎えに行き、来苑されたご利用者様に入浴や食事、レクリエーションを提供し体調に応じたケアを提供しています。また、空き時間を利用してご利用者様といろいろなお話をし、人生の経験談などを聞け勉強になることも多いです。また、一緒に笑顔の時間を共有出来るのことが、この仕事の魅力です。
入職のきっかけは?
大切な祖母が他界した時、「何もしてあげられなかった」との思いから介護の勉強をしてみたいと思い入職しました。
仕事でやりがいを感じることは??
ご利用者様から「ありがとう」と笑顔で声をかけられた時介護士の仕事を選んで良かったと心から思います。11月からは、自分の持っているオイルマッサージなどの資格を生かし、エッセンシャルオイルによるハンドマッサージをケアで提供するようになり「夜はぐっすり眠れたよ」「肩が軽くなった」「匂いで落ち着く」というありがたいお言葉を沢山頂け幸せです。今後も沢山のご利用者様にハンドマッサージを提供し、笑顔になって頂けたらと思います。
職場の雰囲気はどうですか?
業務中はより良いケアが提供できるように情報共有を行い、スタッフみんなで声を掛け合いながらケアに取り組んでいます。困ったときは、先輩スタッフが優しく教えてくれます。
将来の目標を教えてください?
自分自身の「介護力」を磨きケアの知識技術のスキルアップを行うとともに、多くの資格取得にチャレンジし、介護のプロフェッショナルとして、ご利用者様により良いサービスを提供していきたいと思います。
施設概要

●介護老人保健施設 長寿苑
介護老人保健施設(入所定員170名)
訪問介護(ホームヘルパー派遣)
通所リハビリテーション(デイケア):80名/日
短期入所療養介護(ショートステイ)
訪問リハビリテーション



求人情報
介護職員 募集

今現在、募集している求人情報です。
職種 介護職員(通所リハ)
形  態 パート(フルタイム)
契約内容 4週8休(日・祝休み)
3ヶ月試用期間有
就業時間 08時15分~17時15分 (うち休憩 60分)
給与総額 月額平均:167,900円(労働日数21.2日の場合)
基本給 時給 870円
各種手当 処遇改善手当 1時間あたり 90円
特定処遇手当 1時間あたり 30円
募集人数 1名
必要な免許・資格 不問
お問合せ先

施設見学など行っておりますので、下記担当者までお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:0956-32-3800
介護老人保健施設長寿苑 松尾まで

 TOP  白十字会 News   福利厚生     求人一覧   介護職員処遇改善加算等の取組