※電源を入れている場合は必ずマナーモードでお願いします。
場所 | 通話 | メール ・WEB閲覧 ・アプリ使用 |
電源 | 留意点・その他 |
---|---|---|---|---|
待合・廊下・食堂・売店・ 階段など |
○ | ○ | ○ | 歩きながらの使用は禁止です。通話推奨エリアでの使用をお願いします。 通話の際は声の大きさ等、周囲への配慮をお願いします。 |
4床室などの病室・人工透析センター | × | ○ | ○ | 音漏れや、通知音などにご注意ください。 病室消灯後はご使用をお控えください。 通話はデイルームなどをご利用ください。 |
個室の病室 | ○ | ○ | ○ | 医療機器との距離は1メートル程度確保してください。消灯後はご使用をお控えください。 |
診察室・生理超音波室・ 採血コーナー・放射線検査室(血管造影・MR除く) |
× | × | ○ | 医療機器との距離は1メートル程度確保してください。 |
ICU・HCU・SCU・手術室・血管造影室・MR検査室 | × | × | × | やむを得ず持ち込む場合は電源をお切り下さい。 |
病院内は公共の空間です。体調のすぐれない方が多数おられます。
ルールやマナーを守って適正な使用をお願い致します。
入院手続きは、1階「入退院支援センター」又は「各診療科窓口」にて行いますので、指定の時間までにご来院ください。
書類は「入退院支援センター」にご提出ください。
手続きが終了しましたら、案内係が病棟までご案内いたします。
ご都合により、入院日の変更や取り消しをされる場合は、必ず各診療科窓口へ電話連絡をお願いいたします。
佐世保市環境部の指導により、当院を含む市内の企業は、弁当ガラ・カップ麺容器などの廃プラスチック製品(スチール製品など)の排出ができません。
従いまして、院内のゴミ箱への弁当ガラ等は捨てずに、お持ち帰りをお願いします。
なお、当院売店にて購入された商品の廃プラスチック製品(弁当ガラ等)については、1階売店にて回収いたしますのでお渡し下さい。