お申し込み・お問い合わせ

健康診断は全て予約制になっております。
お申し込みは、健康増進センター窓口へご連絡ください。
担当者がご案内、ご説明いたします。

キャンセル・変更方法

予約のキャンセルや健診内容のご変更をご希望の方は、早めにご連絡ください。
なお、変更を御希望の場合、検査によっては制限数がありますので、連絡が遅くなられますと、御希望に添えないこともございますので、御了承下さい。
当日、ご来院できなくなった場合も、必ず10時までにはご連絡ください。

検査の流れについて

1.お申し込み

健康増進センターにお電話でお申込みください。
ご希望の日・ご希望の検査をお尋ねし、予約をお受けします。

2.ご案内の送付

ご予約内容、検査前の注意事項、佐世保中央病院 健康増進センターの地図など、当日、不安なく検査を受けられるようご案内いたします。

3.健康診断当日/受付

受付開始時間は8:00からです。
検査前の注意をお守りいただき、
案内状に書いてある時間までに新館4階の健康増進センターへお越しください。

お車でお越しの方は無料スタンプを押しますので、駐車券を忘れずにお持ちください。胃・大腸内視鏡検査で鎮静剤を使用される方は1日、お車の運転が出来ませんので、御了承下さい。

4.健康診断当日/検査

ほとんどの検査は健診センター内で行います。ゆっくりとしたスペースで検査をお受けください。尚、胃の検査など一部の検査は別の階で受けていただきます。

5.健康診断当日/診察

皆様の健康状況をお尋ねし、医師の診察を行います。

6.終了

検査・診察ですべて終了です。お気をつけてお帰りください。

検査結果について

検査結果票の送付

検査結果は約3~4週間後にご本人様宛に郵送されます。

※もし1ヶ月経っても到着しない場合には、お問い合わせください。
※結果票の送付は検査の種類によって多少前後します。

検査結果について

検査結果について分からないことやご不安がございましたら、下記へお問い合わせください。