トップページ
ドリームステイひかりとは
建物概要
生活機能サポート
入居までの流れ

介護付き有料老人ホーム
利用料金表
協力病院
ドリームステイひかりでの生活の様子
ホーム > ドリームステイひかりについて
ドリームステイひかりについて

ドリームステイひかりについて ドリームステイひかりでの生活の様子 利用料金表について

施設コンセプト
 市中心部という立地環境は、多くの人々に活力を与えます。市場、アーケード街、銀行、コミュニティーホール、幼稚園…。ドリームステイひかりにはこれまでの生活の延長があります。ご家族、ご友人、知人やボランティアの方々の訪問を容易にし、安らぎ、温かさを運んでくれます。
 高齢者にとって欠かすことの出来ない医療機関は徒歩圏内に点在し、専門性に富み、早急な対応が可能です。勿論、これまで同様かかりつけ医の診療を受け続けることも、通院が難しい場合の協力医の訪問診療や往診を受けることも出来ます。万が一の急変時には、母体である佐世保中央病院が万全の受け入れ体制で救急医療・高度医療に尽くします。
 ドリームステイひかりは全室個室、プライバシーを確保しつつも、生活の音・匂い・人の動きを感じられる、お隣近所のある新たな住まい。互いが人の時を想い、最期までお過ごし頂けます。

運営理念
 運営方針
  1. 入居者様のどんな要望に対しても前向きに捉え、入居者様の心に響く、真心を込めたサービスの提供を実施します。
  2. 入居者様の意思・決定権を尊重し、意欲・役割意識を引き出すことで、QOLの維持・向上に努めます。
  3. 立地環境の特色を活かした、市民に愛される施設を目指します。
  4. 職員全員が日常の業務や研修等を通じて自己研鑽に励むと共に、多施設・多職種協働を実践し人材の育成を図ります。