居室と設備

完全個室で利用者さまのプライバシーを確保。また、快適な生活を送るためには居室の広さもポイントになります。

狭いスペースで不便がないよう、一人ひとりに十分な生活スペースを確保しています。8畳の部屋は一人暮らし用などにも多く、快適に過ごすことができる広さといえます。

居室概要
全室個室(8畳~14畳)、フローリング
完備品
介護用ベット(2モーター)、洗面設備(給湯可)、エアコン、TVアンテナジャック(地デジ対応 45ch放送可)、カーテン(防炎)、コンセント

当施設のレイアウトや廊下の広さは、高齢者に向けてしっかりと考えられた設計になっています。高齢になると足腰が弱くなり転倒やケガをする危険性が高く、個室からトイレや食堂など共用スペースまでの動線をしっかりと確保しています。

共用スペース

個人の部屋(居宅)以外に、食堂やキッチン、入浴をするバスルーム、テレビが見られるリビングなどの共有スペースがあります。食堂や談話室など距離が少し離れていると、よい運動になります。

健康維持のため機能訓練室が併設されています。身体に負担が少ない運動で日頃の運動不足を解消することができます。

設備

入居者様用ミニキッチン、バスルーム、カラオケルーム、理美容室ほか

共有スペースは、入居者さま同士の交流を深める場ともなっており、新しい趣味を見つけることができるかもしれません。他にもご家族が遊びに来た時に利用できる談話室などがあります。

各階のご案内