社会医療法人財団白十字会 富永理事長のメッセージサイト。長崎県佐世保市、福岡市の医師の募集・求人情報など。

在宅療養支援診療所視察ツアー


視察ツアーの概要および見どころ
訪問診療のパイオニア

日本在宅医学会幹事・全国在宅医療推進協会幹部を務め、北関東で平成4年から積極的に在宅医療へ取り組まれています。

18年の実績・現場

平成4年から培ってきた訪問診療の技術、チーム医療のノウハウについてポイントをご紹介します。また、討論会で更に在宅医療の重要性や、開業への不安について議論することができます。

多職種協働による在宅ケアノウハウ

訪問診療による在宅ケアを支えるために多職種の協働は欠かすことができません。成功事例と、白十字会での支援についてご案内します。

患者・家族との信頼関係と診療への応用

患者や患者家族との信頼関係により在宅医療が実現できています。実際に診療へ活かされているポイントを視察することができます。

ツアー内容
日  程 日程についてはご応募いただいた方に個別にご連絡いたします。
内 容 関東地区(羽田空港より約100分)
在宅療養支援診療所の訪問診療の現場の視察と討論会
対 象 勤務医
定 員 3名
費 用 無料
視察ツアーに応募する
不明点はこちらへお問い合わせください。

なぜ白十字会が訪問診療をご提案するのか?


訪問診療に興味がある方へ

白十字会は病院との密な連携をもつ在宅療養診療所がこれからの医療に必要と考えています。
視察ツアーに応募する
不明点はこちらへお問い合わせください。

訪問診療医・慢性期専門医の声
訪問診療医としての開業をお考えの方へ
急性期専門医としての在り方に疑問を感じる方へ

現在、訪問診療医を目指す数名の医師が既に白十字会で勤務しています。医師としてのありかたを考えるのは今ではないでしょうか。
視察ツアーに応募する
不明点はこちらへお問い合わせください。
  • 院長ブログ
  • サイトの概要をブログでご紹介