感謝状

ご意見箱に占める「感謝」の割合(2018年度~2022年度)
病院のご意見箱への投書の中で感謝のご意見が増加することは、患者さんの満足度の向上を意味していると考えられます。

第1四半期第2四半期第3四半期第4四半期年間
2022年度50.0%33.3%40.0%42.9%40.0%
2021年度33.3%33.3%50.0%40.0%38.9%
2020年度75.0%20.0%82.4%50.0%66.7%
2019年度44.0%55.6%55.2%25.0%46.5%
2018年度85.7%61.5%55.2%66.7%62.5%

入院患者満足度調査

入院患者満足度調査(2018年度~2022年度)
入院患者満足度アンケート「やや満足」以上の占める割合
当院では定期的に入院患者さんの満足度調査を実施しております。結果は貴重なご意見として全職員で共有し、今後の病院経営に活かしてまいりたいと考えております。
病状や治療に関する説明の充実、提供する医療の質の向上はもちろん、患者さんが利用しやすく信頼され愛される病院となるよう日々努力してまいります。

第1四半期第2四半期第3四半期第4四半期年間
2022年度94.3%95.4%95.1%95.2%95.0%
2021年度93.5%97.1%95.0%95.7%95.3%
2020年度95.4%93.9%92.8%93.9%93.9%
2019年度93.3%94.3%96.5%95.2%95.1%
2018年度95.7%92.0%96.2%94.2%94.5%