患者満足に関連する指標

患者満足に関連する指標

感謝状(2015年度~2019年度)

ご意見箱に占める「感謝」の割合

病院のご意見箱への投書の中で感謝のご意見が増加することは、患者さんの満足度の向上を意味していると考えられます。

  第1四半期 第2四半期 第3四半期 第4四半期 年間
2019年度 44.0% 55.6% 55.2% 25.0% 46.5%
2018年度 85.7% 61.5% 55.2% 66.7% 62.5%
2017年度 44.0% 42.9% 46.7% 25.1% 48.1%
2016年度 42.9% 68.4% 47.6% 75.8% 58.3%
2015年度 83.3% 42.9% 65.4% 38.5% 67.5%

入院患者満足度調査(2015年度~2019年度)

入院患者満足度アンケート「やや満足」以上の占める割合

当院では定期的に入院患者さんの満足度調査を実施しております。結果は貴重なご意見として全職員で共有し、今後の病院経営に活かしてまいりたいと考えております。
病状や治療に関する説明の充実、提供する医療の質の向上はもちろん、患者さんが利用しやすく信頼され愛される病院となるよう日々努力してまいります。

  第1四半期 第2四半期 第3四半期 第4四半期 年間
2019年度 79.6% 76.2% 76.1% 78.8% 77.6%
2018年度 80.4% 75.3% 77.6% 77.9% 77.8%
2017年度 92.5% 93.0% 89.7% 94.1% 92.3%
2016年度 92.0% 90.7% 91.9% 91.5% 91.5%
ページの先頭に戻る
Copyright (C) Sasebo Chuo Hospital. All Rights Reserved.