退院手続き

退院手続きについて

  • 患者さんの退院時間は、午前中とさせていただいております。
    午後退院を希望される方は、看護師へお申し出ください。
  • 退院当日、1階「③お支払窓口」にてご精算ください。
    ※当院は原則として、退院時にご精算を完了していただくようになっております。 お支払いについてご相談がある場合は、入院中お早めに医療事務課職員へお申し出ください。
  • 退院時のご案内、お薬、転医先への紹介状、ご紹介いただいた医療機関へのお返事は病棟にてお渡しいたしますので、確認後ご退院ください。

証明書・診断書について

ご入院費用等に関する各種証明書や診断書等は、
1階「文書受付窓口」にてご依頼ください。
※退院日までの証明書をご希望の場合は、おおよその退院日が決定された時点でのご依頼をお願いいたします。退院予定日2週間前よりご依頼をお受けいたします。

  • ご依頼の際は、書類預り票をお渡しいたします。
  • 書類をお受け取りになる際は、書類の料金、書類預かり票、身分証明書をご準備ください。
  • 書類は、原則としてご本人にお受け取りいただきます。代理の方が受け取られる場合は委任状をご提出いただきますのでご了承ください。

※ご不明な点がございましたら、医療事務課職員までお尋ねください。