事務部

私たち事務員は、お越しいただく方々、お電話いただく方々の総合窓口として皆様を温かくお迎えいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

看護・介護部

私たち看護師と介護士は、専門職としての知識と技術を活かし、健康状態に留意しながら、ご利用者様に最適なサービスを提供いたします。

リハビリテーション部

私たちリハビリ専門職は、理学療法士7名、作業療法士4名、言語聴覚士1名、助手3名が、それぞれの知識と技術を活かし、入所・通所のご利用者様の心身機能の維持・改善に全力で取り組みます。

訪問リハビリでは、上記以外に担当5名が在籍し、ご利用者様のご自宅を訪問して、実際の生活環境の中で個別に対応いたします。

通所リハビリテーション部

私たち通所リハビリテーションは、看護師、介護士、リハビリ専門職、運転士が一丸となって、ご自宅での生活を支援いたします。
通所リハビリでは1日に最大80名のご利用が可能であり、リハビリ・入浴・食事・レクリエーションを提供しております。

管理栄養部

私たち管理栄養士は、4名在籍しており、厨房(給食委託会社)と連携のもと食事の管理をはじめ、自宅での食生活に関するアドバイスなどご利用者様に合わせた栄養管理に取り組んでいます。

支援相談室

私たち支援相談室は、支援相談員と介護支援専門員が在籍し、ご本人やご家族のご要望を伺いながら、最適なサービスをご利用いただけるように調整を担います。お気軽にご相談ください。

施設課

私たち施設課は、施設設備などの環境整備を担い、サービス提供に支障が無いように陰ながら支援させていただきます。