総務部/マネジメントスタッフ

一人ひとりに、
チーム一丸となって取り組む

白十字会の施設には、病院や介護施設などさまざまな機能をもつ事業所が多数あり、さまざまな専門職が従事しています。よりよいサービスを提供するには多職種による連携が重要です。ここ白十字会では一人ひとりの患者さんにチーム一丸となって取り組んでいます。

経験値、あがります

やりがいは、若いうちから総務や財務面から病院、介護施設などの経営戦略に関わり、本部機関のさまざまな仕事において経験を積むことができます。

しよう!

とにかく学ぶ姿勢が大事だと思います。まず1から医療業界、介護業界独特の知識が必要になってきますので、どんどん吸収できる人が求められていると思います。
ここでよかったことは、どんどん経験を積めるところだと思います。

オフ時間の過ごしかた

休日の過ごし方は、もともと陸上をやっていたこともあり体を動かすのが好きで、仕事終わりランニングしたりしています。

福利厚生が充実しています。
レストランや飲食の補助が受けられますので、休日よく上司や後輩スタッフと食事に行ったり、釣りに行ったり楽しんでいます。

吉永さん (Yoshinaga)

佐世保中央病院勤務

長崎県出身

学生時代は陸上部で活躍

バランスが大事です

白十字会は365日稼働している施設ですが、基本的に土日はお休みです。休みが取れないという訳ではなくシフト勤務が実施されていて、各種行事には事前に調整してもらいお休みを頂いてます。

オフ!

仕事とプライベートのワークライフバランスが充実できるような、意識の高い法人だと思います。

学ぶ姿勢があれば経験しながら身につく!資格なんて要りません。ご興味のある方は、ぜひエントリーください。